中西4回3失点、櫻井4回無失点。櫻井は開幕ローテーションあるかもね。
今日は期待のルーキー中西投手と櫻井投手がそれぞれ4回づつ投げたんですね。結果としては明暗を分けた形になりましたが、二人ともいい経験をしたんじゃないのかな。
野手陣は今日はあまり良いところが無かったようですが細川選手が好調を維持しているようですね。
それにしてもベイスターズは外国人投手が5人(デュプランティエ投手、ルイーズ投手、レイノルズ投手、コックス投手、マルセリーノ投手)、外国人野手が日本人扱いのビシエド選手を含めて2人(ヒュンメル選手、ビシエド選手)と7人出場していますがオープン戦だと制限は無いのかな?
打線が湿ってたのが気になりますね。Aクラスに入るには最低限DeNAとは互角以上に戦いたいですね。
確かに明暗を分けましたね。YouTubeなどラジオで桜井投手を見聞きしましたが今日の投球が出来れば先発なら現時点でヒロト、ユメトに続き3番手です。
それくらい素晴らしいピッチングでした、しかし松山投手の怪我、WBCでメヒアが出遅れるとなると最初は中継ぎになりそう…その後、復帰具合で先発に戻るのが良いと感じます。それにしても今年の新人は中々の粒揃い…竹丸、山城、平川、勝田、藤原、毛利、稲川などなど。
中西君は少し疲れているのかな?ストロングポイントである制球がままならのが心配ですが奮起を期待します。斎藤投手が出遅れることが有れば代役は牧野投手がやってくれそうです。加えて高山コーチや落合さんに鍛えて貰い篠崎投手が後半戦からバリバリ投げてくれるのを夢見ています。
それにしても尾田は、もったいないな。2軍の首位打者の実績で、ここで打てばブレイクの可能性が高い伸るか反るかの場面で凡打。樋口がアピールしてるのでもうかなりヤバいと思う