おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:ロデム 投稿日:2026/02/28(Sat) 22:01 No.12982

現地です。

二日間の熱い“大谷狂騒曲”も無事終わりました。

詳細は帰宅してから。

ドラ好きさん、本日はありがとうございました。


Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:アレックス・オチョア 投稿日:2026/02/28(Sat) 22:12 No.12983

2日間現地観戦された皆さまお疲れ様でした。
私は全然チケット外れて残念ながらテレビ観戦でした。
ドラゴンズサイドから見ると今日ホームランの細川は順調、辻本はアピールできましたね。一方投手陣は高橋宏斗と金丸が抜けて先発が心配。高橋宏斗はああいう使われ方は困りますがね。中継ぎ陣では昨日の梅野は良かったですね。

しばらくは侍ジャパン一色になるでしょうね。


Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:ドラ好き 投稿日:2026/02/28(Sat) 22:18 No.12984

ロデムさん、本日はありがとうございました。
試合は4回までは引き締まった内容でしたが、5回の5失点で決まってしまいましたね。あと、推し福永選手が5-0だったのが残念!細川選手はホームランウイングは関係無いかな?
しかし、今日のバンテリンの混み具合は凄かったです。
さすが大谷プラスドラゴンズ人気。
侍ジャパン優勝、そしてドラゴンズスタートダッシュ期待してます!


Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:次元 投稿日:2026/02/28(Sat) 22:55 No.12985

ロデムさん、ドラ好きさん現地観戦お疲れ様でした。辻本のまさかのホームランや細川のホームランでいけると思ったけどリプレイが覆ってからおかしくなったね。三浦はまだまだのごとくな。開幕まで1ヶ月だからぼちぼち上げていきたいね。


Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:ロデム 投稿日:2026/03/01(Sun) 00:30 No.12986

ドラ好きさん、本日はありがとうございました。

お会いするのは2〜3年ぶりくらいですかね?前回はあまり長く話はできませんでしたが、今日はある程度時間も取れドラゴンズ談義もできましたのでとても有意義な時間でした。次回は一緒に観戦しましょう。bluetrainさんも誘います(笑)
大谷選手本当に凄かったですよね。大谷選手が出てきただけでスタンドはヒートアップし、今日は5階席まで飛ばしましたからね。大谷選手を見れただけで価値のある一日でしたよね。

試合の方は辻本選手のまさかのホームランもあって(さっそくホームランウイングの恩恵を受けましたね)勝てるな?とも思いましたが、木下選手のFCでのリプレイ検証が覆されてからリズムを悪くしたのかな?
スタンドから見ていてもセーフだなって感じてはいましたが、強化試合でリプレイ検証しなくてもいいのになと思いましたが(笑)実戦さながらの試合ですからね。
三浦投手はあそこからペースを乱し連打や押し出しの四球で失点してしまったのは今後の課題ですね。今日のメンバーの中では結果を出さなければいけない立場の選手だっただけに残念でした。

明日からはオープン戦も再開され、競争も厳しくなりますが、1戦1戦しっかりとプレーをして開幕を迎えられるようにしたいですね。


Re: VS侍JAPAN第2戦 投稿者:名無し 投稿日:2026/03/01(Sun) 01:31 No.12987

ロデムさん、ドラ好きさん観戦お疲れ様でした。今日も盛り上がっていたそうですね。チケットが当たった方が本当に羨ましい。ロデムさんは2日続けて当選したんですか?きっと普段の行いがいいんでしょうね。

勝った負けたは別として侍ジャパンに勢いを付けさせなくてはいけない試合ですし、中日も開幕に照準を合わせて調整しなくちゃいけないし難しい試合ですよ。

大野は打たれたけど調整段階だから気にする事はないですね。三浦は追試ですかね。宏斗夢斗不在だとさすがに先発は駒不足ですね。
テラス席にホームランを打った辻本、テラス関係なくスタンドまで運んだ細川。2人とも本人の特長の出たホームランでしたね。
本番まで怪我無く仕上げてもらいたいですね。


- YY-BOARD -