おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 大塚コーチがスコアラー兼任 投稿者:ロデム 投稿日:2025/03/06(Thu) 17:04 No.10741

先日発表がありましたが、大塚巡回投手・育成コーチに新たに「スコアラー」の肩書きが付いたそうです。

実際にビデオカメラを持って他球場に行くことは無いかと思いますが、おそらくベンチ入りできるコーチの数が決まっているのでスコアラーとしてベンチ入りするということでしょうね。

1日の試合を観戦に行った時に試合前にずっと先発のマラー投手と一緒だったんで「なんでかな?」と思ってましたが、謎は解けました。リナレスコーチもコーチ登録こそされていませんが、通訳としてベンチに入ってますからね。

外国人選手からも人望のある大塚コーチがベンチにいるのは心強いかと思われます。

それにしてもオフには外国人選手獲得の為に北米や中南米に行かれたりと休む間もなくて大変ですが、ドラゴンズに無くてはならない存在になってきました。立ち位置的には森繁和さんのような感じになっていくのかな?


Re: 大塚コーチがスコアラー兼任 投稿者:次元 投稿日:2025/03/06(Thu) 20:26 No.10742

大塚コーチまるでルイスくんみたいだね。

今回有望な外国人選手が多数入団したけど大塚コーチのルートだからね。大塚コーチには長くいてもらわんと。将来的にはGMとかもあるんじゃないの?


- YY-BOARD -