野球がシーズンオフでも私には関係ありませんので(笑)今日は名古屋の天白文化小劇場というところで岩瀬仁紀さん、川上憲伸さん、荒木雅博さんのトークショーへ。
200人くらいのホールでしたが、満員で賑わっていましたね。トークショーの楽しみは普段聞けない裏話を聞けることですが、今日は岩瀬さんがファイターズとの間の人的補償の話をしてくれました。ここでは詳しく書けないですが、雑誌の記事とは違いましたね。
他にも球団代表補佐に就任する荒木さんが、仕事内容、方針を話してくれましたが中長期に渡るビジョンを話してくれて期待できそうです。
オフは各地で選手やOBのトークショーがあって普段聞けないような話を聞けるのは楽しいですね。
ロデムさん相変わらず精力的ですね。私もトークショーに行ってみたくなりました。それにしても岩瀬の人的補償の真相が気になるね。
ロデムさん、差し支えない範囲でいいので岩瀬の人的補償の話を教えてくれませんか?
> 立浪氏は集まったファンにも「この球団は地元出身で活躍した選手が少ない。地元出身の選手に優しすぎるので。実力以上の人気も少し心配です」とお願い。井上監督の立場を思いやり「監督やコーチを非難してもチームは強くなりませんよ」と呼びかけた。
閉鎖的と言われる土地柄や最近はくふうはやてという2軍チームはできましたが、東海地方唯一のNPB球団の影響もあるんでしょうね
立浪が監督になって地元の選手を獲らなくなった感がしますが
与田が言ってたようにやはり東海地方唯一のNPB球団
ファンも地元の選手を望む体質だし、それが中日の伝統だから
同じ実力ならやはり地元でしょう。
そして出来たら支配下と育成で一人くらいは、最低でも育成で一人は地元枠はあったほうが望ましいと思いますね。
>「金属なら打てるが、木だと厳しいなと思っていた。根尾も野手では厳しいなと感じていたときに話をした。投手として大成してほしいなと思います」とエールを送った。
それなら最初からショート→投手転向でよかったのでは・・・
まぁまた名古屋で評論家するそうなのでそれはそれで楽しみですね。
残念ながらもう監督生命は潰えたと思うので今後はGMとかしてほしいですね、個人的には
https://news.yahoo.co.jp/articles/3deaa1f49a2a9e20c0aea36e19be6a152457fdb5